あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

初めてのネイル編 ~最近 遠足前日が続いてる気分~ε=ε=(o・・)oブーン

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ~(σ^▽^)σ

140110_121218.jpg

今日は爪を作りに行ってきました(*・▽・*)

いつもお世話になっている

美容院の方々 

顔面ももちろんのこと全体的に

皆すぐ雑誌に載ってしまいそうな面子

いつも何かと色々教えてもらうのデス(`・ω・´)キリッ


去年ショートで襟足刈上げようとしたら

いあいあ

来年結婚式ですよね?(A;´・ω・)フキフキ

襟足は必要だから今は我慢してくださいと

教えてもらってやっと今まで髪を伸ばせたり(`・ω・´)キリッ


またネイルどんなのにするんですか?

と聞かれて

小さいころから白いところが伸びてきたら

すぐに切ってマニキュアすら塗ったこと無いあたし(*¨) ....ボー


それって必要かなぁ。。。?(ノ∇・、)クスン

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!?

絶対した方がいいですよ。。と


現にドレスを選ぶときに

ネイルって

とここまで伝えただけで

ええ

皆様されておりますねと言っていた

ハッΣ(・ω・ノ)ノ!!

あたしの爪見たんデスネ ・・・・・・


生きてきて初めて爪が

綺麗な色になりそう


あたしは常時爪があたるとダメだからと

ほれほれっと深爪くらいの爪を見せた

じゃ取り外し用でデザインしてもらえばということで


それならあたしも一瞬くらいなら我慢できる上

指が綺麗に見えるかもと

去年から式の日程が決まったら

早く頼まなきゃと思ってたから早速行ってきたのでした(*´∀`*)ゞ


いあ

なんていうか通常

皮膚より先に爪があると

なんか生活しづらいんですが。。σ( ̄∇ ̄;)アタシダケ???

PCだったり髪を洗ったり物を掴んだり

本当に生活初期の部分で躓くんですよね。。orz


でもなんだろうか?

初めてだから?

サンプル見ながら選んだりするのやっぱりちょっと楽しい~

またもや ワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク したっ


しかし初めてだから選ぶのめっちゃ時間がかかった

それに式同様一生に一度の予定だし(*´д`)(´д`*)ネー


悩んだ末 大体の希望を伝えて後は担当の方にお任せ

来月出来上がったものを取りに行く=ε=(o・・)oブーン

140118_161253.jpg

思うこと。。

初めてのことばかりで楽しい反面

小さな頃、遠足前にはしゃぎすぎて熱出しながら遠足へ行く

そんな感じだろうか?

ワクワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワクしながら楽しんで

なんだかドッと疲れが出る

そんな感じを繰り返す。。。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ


式場見学と試食会と産毛 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(∩.∩)にんまり

131228_082102.jpg
うっすらと雪の積もったあの日(・-・*)ヌフフ

前回 式場見学へ行ったけど

やっぱりあたし

即決しました(●´艸`)フ゛ハッ


仏滅でもいいのよ

仏滅でも言うてましたが

念のため

大安空いてるか調べて欲しいとそう伝え

先方の方も有り得ないと驚いてたけどっ

空いてたから即押えましたっヾ(@^▽^@)ノわはは


てのはあたしたちは気にしなくても

両家の親族はやっぱり気にするかもってので

念のため(*¨) ....ボー


ドレスチラっと見たけど

結婚式の雑誌なんて 一度も見たことがないあたし

きっと服のように流行り廃りがあるのだろうなぁ(ー`´ー)うーん


正直なんの情報もないあたし的には

どれがどう違うのかわかんなくて

ある意味どれでもいいやぁてのがあたしの今の感想( ´∀`)ヵヵヵ


まぁちゃんとパンフレット見せてもらえるらしいから

来年打ち合わせ数度して決める予定

ひとつひとつ見ると変わるのかしらね?(-ι_- ) クックック


とうとう初のネイルにもいかなきゃなぁ

爪が伸びた感覚が大嫌いだから耐えれるかしら?(*´・д)(д・`*)ネー


そしてその日は試食会があったようで

契約書類を書いてる際に数度持ってきてもらったんだけど


あたし。。

コース料理が全くダメ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

フレンチ イタリアン 中華

今まで生きてきて行くたびに 

吐気 嘔吐 腹痛 下痢など

どうも高価なものは体に合わんのでしょうなぁ(´・ω・`)ショボーン


キャビア・フォアグラ・仔牛のなんちゃらとか

嫌な記憶しかなく

途中から耐えれないくらいの胸焼けに襲われ

言うまでもなく帰り早々にお手洗い住民に orz


かれも苦手だったみたいだけど

体は平気だった様でお家につくとまだ何か食べてた

あたしたちは普通のものがちょうどな様デス;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


今悩んでるのはブライダルエステ(*¨) ....ボー

現在 使用してる化粧品以外使うと

皮膚が赤くはれ上がったりする可能性があるから怖い。。

これって絶対必要なのだろうか。。

産毛処理 これのためなのか?

よ~わからんけど

なんでもかんでも

来年考えようと思ってますっ((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ


体型は..

がっつり来年運動頑張る予定デス(`・ω・´)キリッ

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

式場見学とビッフェ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまた
こんばんはっワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


131220_114939.jpg


式場見学とビッフェ?

いあ

ビッフェと式場見学か?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


式場の見学と説明会を予約してたのに

ビッフェの予約時間で

式場の時間をずらした(*¨) ....ボー


相変わらず色気より食い気的な感じっ

恐らくあたしとかれは

式に対してさほどテンションが高いわけではない

むしろ早くしなければいけないね的な感覚でいる


ウエディングドレスがo(^O^*=*^O^)oワクワク

というわけでもなければ

その姿を見たいよぉo(^O^*=*^O^)oワクワク

というわけでもなく


しいて言うなら

どうせやるなら

1日でも若いうちに∵ゞ(>ε<; )ぶっ

写真におさめてもらわなきゃってくらいかな

まぁなにかと次の年代に迫ってるんでね

ふふふっ((*´∀`))


ほとんど内容も場所も希望通りだから

そこで決まればいいなぁって思ってるんだけど

日程もだいたい なんとなく決めれそうだし(・-・*)ヌフフ

別に仏滅が空いてるなら仏滅でもいいし

あたしそ~ゆうの一切気にしないから


結婚指輪の時の様に

予定してなかったオプションが

どんどこどんどこついたりするんだろうか?


実は結婚指輪の時

ケースに刻印までつけちゃったワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

かれもいいんじゃない?

とかってなんか財布の紐ゆるゆるだったし ニャハハ (*^▽^*)


指輪とか式とかって

彼は僕が口を出せることではないというから

お財布紐ストッパー役であるのにそうでなくなっちゃう。。orz

あたしに無い部分だから

すごい頼りにしてるからストップはかけてほしいの(*´・д)(д・`*)ネー

基本 即決女だから余程はぁ?(°◇°;)

と思うことなければ明日で決めてしまいそうだけどっ(-ι_- ) クックック


結局 ビッフェなのか式見学どっちがメインかわからないけど 

楽しんできま~す o(〃'▽'〃)oあははっ♪


今週は特に年末〆週になり何かとお忙しくなられると思いますがっ

皆様どうぞお体には気を付けてくださいね~(*⌒―⌒*)ノにこっ♪

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

結婚指輪やっと決まったぁ (。-∀-)ニヒ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはァ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ

131214_125648.jpg

今週 結婚指輪購入行ってきた ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

もう ほぼ決まってたから

ショップに突入~(`・ω・´)キリッ


で下調べしていた指輪見せてもらったんだけど。。

なんか?????(*¨) ....ボー

何がしっくりこないのかというのが

分からなかったんだけど

しっくりこなかった指輪のもうひとつ太めを

持ってきてもらったらしっくりきた ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


予算はペアで20万以内で余裕余裕と思ってたけど


あぁぁぁぁ(*ノ・ω・)ノオオオォォォ

予算がぁぁぁ超えとるがなぁぁぁ~ 

と思ったから一旦見積もりもらって彼と食事~v(@∀@)vィェ~ィ

何より今のあたしは食い気がすごい

とりあえずお腹すいたから気が散るので

がっつり食べた

彼に食べすぎじゃないの?

とつっこまれてイラッとしたがスルー(・-・*)ヌフフ


で彼にこのままじゃ予算こえるぅぅぅ~(*´;ェ;`*)というと

あっさりどうぞと


えぇぇぇぇw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

電化製品の時 結構予算うっさくて

気が普通とそれ以外のすれすれのところいきそうだったのに orz


指輪は彼にとやかくゆう権利がないんだって

良くわからない基準だなぁo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

恐らくもう装飾品一生買わないだろうから

今回だけは気に入ったの買わせてもらうことにした


ただ今回思ったのは 

流石ブライダルの指輪を扱っている店舗の方だけあって

手が指が綺麗(●>ω<●)

いくつも指輪をつけてたけれど どれつけても似合う

めっちゃ手がきれいで細くて長い


あたし購入するものを何度かはめて取ってを繰り返し

なんか。。

指肉むにむにしてない?(A;´・ω・)フキフキ

と彼と対応してくれた方に聞いた

無言の彼と

いえいえ~と担当してもらった方に気を使わせてしまった orz


結局あたしの指はあたしが思ってたより大分細くなってたみたいで

むくんでる状態で6.5を勧められたけど

更にむくんだ時に恐ろしいから ちょっと余裕をみてもらった


そしてここを知らなかったんですがね。。。

結婚指輪って

基本はずさないんですね?(゜ロ゜)ギョェ

これは真剣にしらなかった

つけて外してを普通にするんだと思ってたので

むくみが気になると相談すると

私もですよとめっちゃきれいな指を見せて頂いて

涙がでそうになった(T∇T)アハハ・・・


結局 似合う方ってどれつけても

似合うのでしょうね~

あれだけ似合っていれば 持ってる価値が大いにあると思ったぁ

あたしが装飾品嫌いなのは本能的に

似合わないのわかってんでしょうなぁぁ(´・ω・`)ショボーン


彼が店を出たとき

ずいぶん嬉しそうな顔をしてたね~

とニヤニヤしていた

そんなにうれしそうな顔をしていたのだろうかぁ(*¨) ....ボー


無事オーダーできたので1か月~2か月以内には

できてくるってことで

必然的に式は2か月以降辺りになるってことで

動きやすくなった ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


そしてまた来週 

都会へと旅立つことになった。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3

あたしと彼は人ごみが苦手だから 

連週にΣ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

先延ばしにしても一緒だから頑張ります.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

ネイルと結婚式と結婚指輪 (o゚▽゚)oニパッ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっd(o⌒∇⌒o)b

131120_150400.jpg

そうそう引越す前に美容院に行っておいた(*´∀`)

ショートにしたくてうずうずしてたけど

いつも襟足刈上げくらい切っちゃうから

結婚式のことを考えると、伸ばしておいたほうがいいと

前回 美容院で教えてもらったから我慢我慢(;´・д・)

ウィッグで代用しようと思ってたから焦った焦ったw


あたし自身の周りの環境

そういったものを早々変えれるタイプでないσ( ̄∇ ̄;)

例えば美容院や病院も10年~20年くらいずっと同じ

だから通院も美容院も実家に戻ってくる


緊急時の時に徐々に新しい土地でも見つけなければなぁって思うけど

。。。。。。

近くにないんだよね(´・ω・`)ショボーン

まぁ 実家に戻ってくるからいいのよw


で美容院で結婚式のネイルはどうするの?と聞かれ

ほへ?(*¨) ....ボー

あたして爪が伸びてるの嫌いだからネイルどころか

マニキュアすら一度も塗ったことがない

伸びたら即切らないと気持ちが悪い。。


しないとダメなのかな?(´;ω;`)ウッ

と聞くと普通しますよ?と教えてくれて。。orz

ただ 取り外しができるタイプがあるらしいから

それをお願いしようと思ってる

一瞬なら不快さも我慢できるはずっ


そこから結婚式の話になり驚いたのがっ

どうも決めてすぐにはできないようで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

数か月かかるのね。。orz


来年式場を数か所見に行ってすぐ済ませて

あたしは仕事を探してと彼と予定してたんだけど

どうもそうもいかないようだった。。


かれとあたし

式を挙げたいのかと言われれば別にしなくてもってのが本音

てなわけで当然身内のみで予定


ウエディングドレスを着ている姿を楽しみにしてくれている両両親や身内

正直 式だけあげればと。。

食事はどこか美味しいところを予約してとふわっとした予定だけ立ててる訳で

あとは不明((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ

まぁ何とかなるかなっw


アクセサリーに興味のないあたしは

結婚指輪も年末あたりに買いに行こうかってくらいで下調べでネット見て

婚約指輪と結婚指輪と両方あるのに意味が分からなかった(*¨) ....ボー


彼が今から両方買う?と聞いてきたけど 

二つも三つもあっても常につけてるタイプでないから

宝の持ち腐れってやつ

しかし婚約指輪って高いなぁ`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

驚いたっΣ( ̄□ ̄lll)


アクセサリーが好きなタイプであれば良かったんだけど

全くもって興味が薄いもんで一つで十分

かれとあたしの結婚って形式とかってのを全く気にしなかったから

知らずにこ~なっちゃったのね(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

結果OK

個性ってことで片づけておくっ(*´∀`)クスクス

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ