あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

10/6のお買い物レシートとちょっとつぶやき 。・。*.+゚:(*´艸)(艸`*)ネー:゚+!!。゚*.+゚ ~~ 

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

再び

こんばんはっ.。゚+..。゚+ε(*´・∀・`)зε(´・∀・`*)з。゚+..。゚+.

10/6お買い物ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

では早速

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

20141006のお買い物

今日は久々に買い物に出かけたε=(/*~▽)/

自宅から帰宅してからはかれとゆっくり過ごしてた♥


今日からかれはお仕事ε=ε=(/ ̄□)/

ということであたしもお仕事~(((((((っ´Ι`)ノ


って単なる買い物とか用事とかだけど・・・(・∀・i)タラー・・・


ただ1人で徒歩だということをすっかり忘れてて

重いものばかり買ってしまったヾ(°∇°*) オイオイ


でももうこれ毎度毎度だけど自炊しない日が結構経つと

何買ってたのかそして何買ったらいいのかわからなくなる(*¨) ....ボー


生鮮市前だからとりあえず買い足すのを前提に買っておいた( *'σI')ぅんぅん


ただあたしやりくり本気で考えなやっばいなぁ。。orz


まぁ9月の給料日から結構日は経ってるけど

実家に居て下ろしてなかったから

昨日お財布の中ギリギリでかれが立て替えてくれた (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


スリリングだったL(´▽`L )♪

いあL(´▽`L )♪じゃなくて家計簿てきなもの

そろそろつけてるだけじゃなくてちゃんと考えなきゃ(。-`ω-)ンー


ただ貯金的なものは

今年分の目標の内2/3はできてると思うわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


それは維持する方向で行くのでカツカツでも

絶対に使わない( *'σI')ぅんぅん


あたしが働きに行ければいいのだけれど。。

持病の主治医の先生からまだ就労のOKが出ない

先月も聞いてきたんだけどまだ仕事はNG┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


ずっと事務だしこれからもそのつもりだけど

そろそろ復帰しないと何かと忘れていきそうで怖い(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


どうしても働くのが無理なら

その分節約する術を勉強していかなきゃな。。。...(((;´ω`)ススス

20141006003.jpg


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)


9/19のお買い物レシート 。・。*.+゚:(*´艸)(艸`*)ネー:゚+!!。゚*.+゚ ~~ 

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。゚+..。゚+.(*'-'*)ノ(*'-'*)ノ゛。゚+..。゚+.

9/19お買い物ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

では早速

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

2014091900004.jpg

ここ最近買い物はあまり必要無かったから

会社帰りにかれにちょっぴりお願いしする程度だった( *'σI')ぅんぅん

あたし自身外にでるのも久々で買い物に出かけた=ε=(o゜―゜)oブーン!!


てかあたし買い物行きたくなくなる

かなりものが高くて┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~と

考えてスーパーから帰れないっていうorz


なんだか疲れてきたから

かれに買ってきてもらったキャベツともやしあれば

兎に角いっかと開き直って今日は帰ったε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


ってそれでもこんなに使ってるし(*¨) ....ボー

物がたか~い アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

9/11のお買い物レシート 。・。*.+゚:(*´艸)(艸`*)ネー:゚+!!。゚*.+゚ ~久々にお肉購入した~ 

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。゚+..。゚+.ヽ(○・▽・○)ノ゛。゚+..。゚+.

9/11お買い物ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

では早速

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

20140912000002.jpg

今日はお肉屋さんに行くのが目的ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

本当はセールの日に行ったのだけど

休業されてたので今日にずらした( *'σI')ぅんぅん


ちなみに我が家では

1ヶ月に1度か2ヶ月に1度しかお肉を買わない (・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム

購入するのも決まっていて

豚ロース 500g

三元豚バラ 500g

つみれ 500g

てな風に3種をすべて500gずつ購入して

冷凍して使う(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム


そして用意してもらってる間にちろっとスーパ行ってみたε=(/*~▽)/


えっと。。。。(°◇°;) ゲッ

この2日くらいで野菜の値段が。。。

二度見するくらい高くなった Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


うっわぁぁたっかぁ~としか思わず

大事な大事なもやしとキャベツをゲットし

大人しくく帰ってきた Σ( ̄□ ̄lll)


料理同様

何よりも節約を一早く勉強せねばっ(`・ω・´)キリッ

333333335.jpg



ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

9/9のお買い物レシート 。・。*.+゚:(*´艸)(艸`*)ネー:゚+!!。゚*.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。゚+..。゚+.( ^-^)ノ(* ^-^)ノ。゚+..。゚+.

9/9お買い物ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

では早速

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

201409090001.jpg

今日は久々に買い物に行ったε=ε=ε=ヾ(  ´ ∇ ` )ノ

でもほんとここ最近何かと高くて

毎度毎度ながら驚かされる∑(=゚ω゚=;) マジ!?


白菜1/4で189円だったのも

えぇぇぇヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?と思った


やっぱり食材は旬のものを食べる

旬のものは美味しいし

これに反抗してはいけないのかしら・・・(・∀・i)タラー・・・


今日まで自炊はお休み~

十分休息させてもらった アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


結果 惣菜や弁当などなど

今月の食費は跳ね上がった訳だから

申し訳ないなぁ。。=( =`д´= ;)⇒グサッ

明日からちょびちょびっと頑張ろうヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

201409090003.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)

8/21のお買い物レシート 。・。*.+゚:(*´艸)(艸`*)ネー:゚+!!。゚*.+゚

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。゚+..。゚+.♪≡(*′▽`)っ≡(*′▽`)っ.。゚+..。゚+.

8/21お買い物ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

では早速

どーん.+:。(U・ェ)(ェ・U).+:。

20140821105500001.jpg

どうみても買いすぎな気が。。。ヾ(°∇°*) オイオイ

いあ。。。

うん。。。。

間違いなく絶対買いすぎたorz


買い物ってビィッフェと似てる気がするなぁ

きっとビィッフェで食べるのが上手な方は

お買い物も上手な気がする( *'σI')ぅんぅん


あたしはメンドクサがりだから

一度にまとめ取りをしちゃう訳で

お買い物でもまとめ買いをしてしまう(*¨) ....ボー


と言ってもずば抜けて

そんなに何か高いものを買った気もしないんだけど

纏まると高いな フー ( ̄‥ ̄) = =3


サバは安い時に多めに買って冷凍するし( *'σI')ぅんぅん

その日1日で使い切るものってほとんどないから難しい。。。


日用品では洗剤

今回初めて他メーカーのものと見比べて

高いなと思ったから

1本買って3本に分けて水で薄めた・・・(。_。;)゜:。アセ

家だからそこまで汚い汚れがつくと思えないし

十分な濃さだと思う(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


これからもさりげなく節約節約節約

意識しておかなきゃ(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー

20140821105900002.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner (2)