あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

躁うつ持ちの家事が苦手な専業主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

支離滅裂な独り言 ~ほとんど病気の話かな~ (*¨) ....ボー

Posted by ・pokopoko・ on   4 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ヾ(*'∇'*)(*'・'*)(*'ー'*)ノ.+゚

注)病気やネガい内容だと思われるので嫌いな方苦手な方ここで閉じてくださいorz

DCF00899 - コピー


*****タニタさん待ち*****


GWの帰省当日。。。。

電池を取り換えてかれが測定した後すぐに

Err表示しかしなくなったタニタ体重計ヾ(°∇°*) オイオイ


外食するから測っておきたかったのに

測れなかったGW初日

外出する前にかれにかなり暴言ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!


かれが悪い訳じゃないのはわかってたけど

測れなかったからイライラした(´゜∀゜`)ムカ


その後一旦は良くなったんだけどやっぱりErr

タニタのコールセンターに電話して症状を伝えたら故障だったσ( ̄∇ ̄;)


修理より買い換えたほうが良いから

↓今は新しい体重計が届くの待ってる v(。・・。) ブイ♪


適した時期内に届いたら今月2日~3日断食9日回復食予定(`・ω・´)キリッ


*****現在の体調*****


そしてまだ自炊はお休み~

急に耳と喉の痛み更に寒気に頭痛

病院行ったらリンパが腫れてて咽頭炎( ;∀;) カナシイナー


更に月経が重なるという最悪な状態orz


*****タバコの煙*****


あたしは煙のない生活を送ってる

今回の咽頭炎は前日にくらったタバコの煙によるものだと思われる( *'σI')ぅんぅん


2年程前までは1日3箱くらい吸ってたけど

今では吸ってる人の煙や吸い終わった人の匂いすら辛い

こんな少しの間に随分変わるもんだとあたしも周りもビックリ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


*****躁鬱の事*****


そして躁鬱はここ3ヶ月以上躁の状態が続きっぱなしらしい

躁の中で上下を繰り返してるだけで結果ずっと躁状態 (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


この状態は未だに先生に聞かなきゃ自分ではわからない

ただどれだけ上がってる状態が続いてもいつかは必ず落ちる

落ちて鬱になるときが来るからその差を考えると怖すぎるp(´⌒`。q)グスン 


*****どの面下げて*****


GW前にかれに会社の行事に一緒に参加してほしいと言われた

7歳も年上のアラフォーが専業主婦で仕事もせず子供も居ない

どの面さげて参加すればいいのかわからない。。

もちろん答えはNO 

不参加

これはこの先も変わらない( *'σI')ぅんぅん


かれは食事会等でお子さんはまだなの?と聞かれてるみたい

かれからは言ってこないけど

あたしがお子さんはって聞かれた?と聞くと聞かれたよと

ご縁がありましたらって答えてくれてるみたい マイッタ┐(*´▽`*)┌マイッタ


*****子供NO1*****


そんなこんなできっとGW無意識の中で意識してたのかな

可愛らしい子もたくさんいたし

子供ほしいな~っていうのが急に強くなっちゃって...(((;´ω`)ススス


先生は今の薬は妊婦さんは飲めないですよね?と。。

最初に妊娠を望んでないからと伝えてたから

ちょっと???的な感じであたしを見る(   -  _  -  )ジー


*****どこまで伝えれば?*****


何故そんなことまで伝えたかというと

以前からある状態で先月も困ってた( *'σI')ぅんぅん


そして先生にたまたま話すとそれは強迫観念ですねと言われた

更に喘息だと思ってたのはパニック状態で呼吸が苦しくなったんじゃ?と(。´-ω・)ン?


確かに呼吸器内科の先生には躁鬱であることを伝えてない

音は綺麗だけど喘息かなと。。

呼吸が苦しくなる発作が夜中から朝方に起きるから

あまりいい状態ではないからと拡張剤と拡張シールを処方してもらってた( *'σI')ぅんぅん


あたしは心療内科の先生にどの話をどの程度まで話をすればいいのか

わからなくなった

そして地味に増えていく病気に落ち込む(´・ω・`)ショボーン


*****子供NO2*****


来月中には子宮腺筋症と子宮筋腫の定期健診で婦人科行かなきゃ

婦人科と産科が分かれてる総合病院が個人的には良いんだけど

自宅近所にはない

タクシー使ってやっと産婦人科が1件ある(*´ο`*)=3 はふぅん


実家近所にはゴロゴロある

これに関してはこれからも半年に1度は受けなきゃだから

自宅近所の産婦人科でも我慢するべきか?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


もう妊娠のリミットはかれと結婚する前に過ぎてる

無理だってことはわかってる( *'σI')ぅんぅん


ただそれでも急にふっと湧いてきた

若干でも子供が欲しいと思っている間は

何だか辛い場所になりそうε=(・ρ・*) フー


でも今GWほど思ってるかというとそれも良くわからない

自分でもわけわからん状態(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

DCF00898 - コピー

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png


~孤独と個人~ ぅんぅん( *'σI')( *'σI')ぅんぅん

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~・゚・゚ヽ(*'-'*)ノヽ(*'-'*)ノ・゚+

DCF00922 - コピー

最近あたしは子供ができる夢や

産んでる夢を見る

これは生理的だったり年齢的に期間が終了しますよ~

みたいな知らせなのだろうか?そう思う


起きてから何だか幸せな気分だったりする時もあり

若干残酷だなとそう思う

だからと言って子供が欲しいかというともう

年齢的なものも含め

とうの昔に諦めてるからそうでは無い


20代から不眠症で睡眠薬を長期で飲んでたり

薬断ちする期間が必要だったり

卵巣嚢腫だと言われていたり

今では躁鬱で飲んでる薬は妊婦さん禁忌の薬だし

念入りに妊娠を望んでないということを確認された


まぁ色々な要素が絡んでずっと諦めてきたので

それは特に今までと変わらなかったりする


ただ昔孤独を好きにならないと

誰かと居ることはできないなって

思ったことがある


今は子無し専業主婦

ようはかれが帰ってくるまで

本当に孤独だなぁとそう思う


仕事に復帰したいって思うのはこれが

大いに関係ある


で帰ってきても毎日毎日ペラペラ話すかと言えばそうでは無い

個々に何かしてることが多いわけで個人で過ごすことが多い

これはあたしの病気にとっては良いことだから有難い

ベラベラ話まくる人であれば毎日喧嘩が勃発すると思われる


前回かれに駄目だと言われたけど

また動物を家族に迎えたいとそう言い続けてる

かれも契約上ペット可であれば迎えようと言ってくれてるけど


ただここは契約上ペット不可

ただ今の時代ペット不可って。。。。。

と思うんだけど田舎だからあまり賃貸物件が無い

引っ越すとなっても現時点で移る物件が無い


分譲で家を買う人が断然多い地域

でもあたしは家や車や大きな買い物に

繋がれるのが嫌だ


すぐいつでもどこかに行ける状態で居たい

これは2年目を迎える今

まだ引っ越した土地に慣れてないんだと

思ってる


土地的にはいいところだと思ってるけどあたしの作り上

早々環境の変化に慣れないのが辛いところ


まだ独身で実家に居た時2人の愛猫を亡くした

もう一生こんな辛い思いをしたくないと思った

2人目の子は一緒に寝たり

帰ってくる瞬間玄関でお出迎えしてくれたり

きっと子が居たらこのくらい可愛いんだろうって

この子はあたしの子だっていうくらい可愛いかった


この子達を亡くした後

母は毎日泣いて泣いて1年くらい経ってある時仔猫を連れてきた

あたしはずっともう2度と一緒に生活はしないと言い続けてきたから

激怒したけど母は泣いてその子を抱きしめてた


恐らくそれは孤独と個人を同時に味わったからなんだろうって

今は思う

今の今まで思わなかったけどきっとそうなんだろうって


仕事に出かける父とあたし

帰りの遅い父とあたし

特に母を気に留めない父とあたし

そんな中きっと唯一近くに居てくれる家族なんだろう

あたしたちよりずっと母を想ってくれてるだろうし


あたしにもそんなちっちゃくて大きな家族がほしいなって

思ってるんだけどまだ無理みたい


もし両親に何かあれば今の家をすぐに変わって

その子を迎えるこれはかれとの約束だし

かれもそれを望んでくれてる


その3人目の愛猫はすっごく細くて臆病な子だけど

お正月かれと会ったときクンクン匂いを嗅ぎまくって

ワンちゃんになったのかと思うくらいだったけど

珍しく受け入れてくれたからひと安心


前2人の愛猫は

獣医の指導を受けながら

会わせたんだけど

上手に会わせることが出来なくて

2人共一緒に過ごすことは最後まで無かった


それがちょっとトラウマ的になってたんだけど

そうやってちょっとずつ会わせて一緒に過ごせるのを

色々な方のブログを訪問させて頂いて知ることが出来た

だから諦めない


ただもう少し我慢しなきゃいけないみたい

早くペット可物件に引っ越したい。。。。

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

5/17独り言な日記 ~出費は続く女子会も続くそして外食も続く~ ヽ(; ゚ ▽ ゚  ) 三(  ゚ ▽ ゚ ;)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ.。.:*━(*´д`)ノ゙━・*:.。.

2014051700002.jpg

お財布マイナス

体重増量な予感

気を引き締めなければっ アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


女子会2つは確定

もしかすると3つかも(*/∇\*) キャ

学生時代の女子会2つ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

前職場の女子会1つ(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

そしてかれとポイント消費豪華ディナー❤

+++++ママであり主婦である皆のタイムスケジュール+++++

学生時代の女子会って同じ年か年上(*´д`)(´д`*)ネー

当然みんな子供が居てママであり主婦である

だから日程調整が大変 ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


あたしから見ると大げさかもしれないけど

秒単位分単位で動いてるε=ε=ε=┌(; ・_・)┘


子供の送り迎え

子供関係の役員

自分も仕事へ

自分の用事

子供の習い事

食事や洗濯や家事全般

旦那とのコミュニケーション

そんな中必ず急いでメールを返信しようとする!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

だから返事は急がないとお互いが必ず一言入れておく

+++++携帯常にチェックとかしんどいな+++++

ママ友の中では即返事が当然らしい( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

しかもlineてのがあって

いつメールを見たかわかって

大した用でもないのに

即メールしないと嫌な雰囲気らしい(*¨) ....ボー


てか。。

どんだけ携帯好きやねん。。。ヾ(°∇°*) オイオイ

時間ある時でいいやん

本当に急ぎなら電話すればいいのに

子供のいる友達はこれ皆嘆いてる(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

+++++まぁお気楽だからだろうけど+++++

メール来ても大した内容でなければ

3日くらいは放置だし(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

酷い時には1週間程放置するあたしには(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

全く意味がわからない(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


あたしのかれなら多分もう終わってると思う

家で良く携帯が行方不明になるくらいだし

まぁほんと聞いてるだけで疲れるくらい大変だわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

+++++アラサー独身美女女子会+++++

それに対して前職場の女子会 o(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ

アラサー独身美女女子会

皆仕事に恋愛に励み中

ただ日程調整はすぐに決まる♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

習い事

デート

女子会

予定がある日を皆で伝え合って

はいっ決定(●・ω・)ゞデスッ!

+++++結婚という二文字に苦しむ+++++

これだけ美女が揃ってるグループも

少ないと思う(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

だけど皆早く結婚しなきゃとこの2文字に苦しむ


結婚という2文字が嫌いで

縁があればするものだと思ってきたあたしにはかなりの驚き(°◇°;) ゲッ


付き合ってすぐに結婚を視野にいれて

付き合うべきか別れるべきかと悩んでる


もうちょっと長い目で付き合って

ある程度の時期で考えるのはダメなの?

と聞いてもいあ年齢的に結婚前提でないと。。

いえいえ ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

恐ろしく綺麗だし可愛いしぴちぴちだと

焦る要素がわからない

+++++2文字を気にせず過ごしてきたあたしと同類の友達+++++

あたしはかれと籍を入れるまで

独身さいこ~って思ってきた

美人ほど悩んじゃうものなのかな?((*´∀`))((*´∀`))ケタケタ


あとあたしと同じ状態

年下配偶者と2人暮らし

まったりゆったり両親孝行で

良く旅行に連れて行ったりして過ごしてる(*´д`)(´д`*)ネー

あたしとこの子は一生独身だと誰もが思ったけど

最終はお互いにマイペースなまま生活ができ幸せな毎日


さてさて

もちろん女子会参加する前に

かれには行ってもいい?と確認をいれてる

かれは楽しんでおいで~と0(^▽^*三*^▽^)0❤

ただ最近かれあたしに甘い気がするから

自分で少し厳しくしなきゃいけないなぁ(o゜ー゜o)

+++++結果的に+++++

恐らくかれほど良い配偶者は

いないのかなってしみじみ思いますっモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

あたしも釣り合うよう

良い配偶者になるよう頑張ろう( ̄▼ ̄*)ニヤッ

201405172320.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png