あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

ハウス食品株式会社 ザ・ホテル・カレー 香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ザ・ホテル・ハヤシ貰いました(*^-^*)

Posted by ・pokopoko・ on   2 comments   0 trackback

こんばんは~☆:。ヾ(。・-・)从(・-・。)ノ。・゚★


モラタメさんより

ハウス食品株式会社

ザ・ホテル・カレー 香りの中辛/コクの中辛/まろやか中辛/ザ・ホテル・ハヤシ

貰いました


102121252255425452.jpg


まずはまろやか中辛をいただくことにしました


104121252255125526.jpg


ホテルのカレーがレンジで手軽にいただけるなんて

ビックリ


ザ・ホテル・カレーは

約6分の1になるまでじっくり炒めた玉葱、コトコト煮込んだブイヨン

特製カレーパウダーをブレンドした艶のあるなめらかなソースに

バターや生クリームの濃厚なコクでまろやかに仕上げた1品



箱を開けて箱のままレンジへ


058121252255412541152.jpg


我が家は600w1分20秒

ホテルのカレーがレンジ1分20秒で食べれるなんて


05812125225541254115222552355223_20161212010829c6b.jpg


ひじきときのこライスでいただきました

まろやかででもコクがあるカレー

とても贅沢で上品なお味


お休みの日にちょっと手を抜きたい

でも美味しいものも食べたい~

そんな時に手軽で贅沢な休日を過ごせる一品ですね~


1025261212125525521.jpg


他の味も食べる前から楽しみです。


ハウス食品さんモラタメさん

ありがとうございました~orz


****************************************


ぽちっと応援

.:*・゚(p。・∀・q)ありがとうございます~(p・∀・。q)・*:.。

励みになりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


ハウス食品株式会社 ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」(濃厚ホワイトソース・濃厚デミグラスソース)+:。(。・ω-)(-ω・。)ネ-・゚.+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~☆:。ヾ(。・-・)从(・-・。)ノ。・゚★


モラタメさんより

ハウス食品株式会社

ハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>

貰いました


23658954123316845.jpg


今回は作るのはハウス「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚デミグラスソース>


314102932563214155325.jpg


「シェ・イノ」のフレンチシェフ古賀料理長監修のもと、ハウス食品商品担当者が

試行錯誤して作られたこだわりの逸品です。ということで作る前からワクワク


1030195585325113520.jpg


袋から出すとペンネとソースミックスが入ってました


589654582142542.jpg


で裏を見るととても親切に手順が載っていて

私もかれもグラタン大好きなのですが

実は一度も作ったことが無いのでちょっと不安だったのですが

手順には時間も書いてあったりと

とても親切に説明が書いてありました


195832563241221030.jpg


説明には牛豚ひき肉でと書いてあったのですが

用意して無かったので鶏肉で代用を


鶏肉を先に火が通るまで炒めて

その後に玉ねぎをいれていい感じに炒終わり


10312532142582235.jpg


その後手順通りにソースミックス・水・ペンネを鍋に入れ

7分程で沸騰さしその後ペンネを美味しく食べるために

更に3分煮込みました


10325633215233253.jpg


さて見た目はすでに美味しそう


200001032532523535523.jpg


刻んであるとろけるチーズが無かったので

四角いチーズを手で切ってまんべんなくふりかけ


20013025123532152.jpg


そして出来上がり~

早速ワクワクしながら頂きました


ふんわり赤ワインの香りで上品な大人のグラタン

濃厚なデミグラスソースですごい美味しかったです


かれは残ったソースを2度美味しいと言い

なんちゃってドリアにして食べてました


今までトースター料理が苦手だったのですが

こちらの「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚デミグラスソース>

を作れたのでこれからもっとトースター料理が作れそうです


簡単なのにすごく美味しくてお勧めのお味です


ホワイトソース「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース>も

作る前からとっても楽しみです


ハウス食品さんモラタメさん

ありがとうございました~orz


****************************************


ぽちっと応援

.:*・゚(p。・∀・q)ありがとうございます~(p・∀・。q)・*:.。

励みになりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

株式会社東邦 ウタマロキッチン:。(*´・∀・)(・∀・`*)ネ-・゚.。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~☆:。ヾ(。・-・)从(・-・。)ノ。・゚★


モラタメさんより

株式会社東邦 ウタマロキッチン

貰いました

2141102236521563253.jpg


ドラッグストアやスーパーで見かけて

気になっていたウタマロキッチン


214402102265663213.jpg


早速使ってみました

泡立ちも良くなにより香りが凄く

爽やかなので気分もいいです

大体は匂いがきついなぁというものが多いので


私は肌が弱いのですぐ手がヒリヒリするので

今使っている洗剤は5~6倍くらい薄めて使ってます


でもこちらのウタマロキッチンは

ヒリヒリした感じが無く肌に優しいと個人的に思いました


2204102232145245852235.jpg


手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分。

ギトギト油はスッキリ落としても、手肌のうるおいはしっかり守ります。

やっぱりお肌に優しいですね


後はスポンジ除菌もできるということで

スポンジも清潔なまま保てますね

これからも食器洗いが楽しみになりそうです


株式会社東邦さんモラタメさん

ありがとうございました~orz


****************************************


ぽちっと応援

.:*・゚(p。・∀・q)ありがとうございます~(p・∀・。q)・*:.。

励みになりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ このエントリーをはてなブックマークに追加

江崎グリコ 「プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ」 。+:。(*´・∀・)(・∀・`*)ネ-・゚.+:。

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんは~☆:。ヾ(。・-・)从(・-・。)ノ。・゚★


モラタメさんより

江崎グリコ プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ

貰いました


20270826025264582.jpg


プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ

すごく美味しいですよ~


今回は熟ハヤシにしてみました

熟カレーと同じくかなり美味しいです


202808265851452265.jpg


まず箱から出してみると


20290826585546856.jpg 2030082655845625.jpg



熟カレーもそうですが既にルーが4つに分かれてます

いつも思うのですがこれはめっちゃ便利です


割れてないやつを割っても均等に割れなかったり

ケースから出しにくかったり

イラッとすることがあったのもこれで解消です

ほんの少ししたことがとても嬉しいですね


20340826858625645.jpg


熟ハヤシは

玉ねぎとお肉があればあっと言う間にできちゃいます


我家は料理には牛肉を使いません

お料理には三元豚の豚バラを常に使ってます

熟ハヤシ豚肉でもすっごい美味しいですよ


203508263452563.jpg


お味は作ったばかりなのに煮込んだみたいに

コクがあってまろやか

いつもの美味しい熟ハヤシの出来上がり~


0030827596532545.jpg


江崎グリコさんモラタメさん

ありがとうございました~orz


****************************************


ぽちっと応援

.:*・゚(p。・∀・q)ありがとうございます~(p・∀・。q)・*:.。

励みになりますorz


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

夜な夜なグチグチ独り言 ( *´艸`) もちろん内容は重くて最悪よ?

Posted by ・pokopoko・ on

こんばんは~☆:。ヾ(。・-・)从(・-・。)ノ。・゚★


暗いグチグチした内容だから嫌いな人閉じてくださいorz
DCF00686.jpg



********もやもやしてたこと********


詳しい内容は端折るけど

あたしと父でとあることで意見が食い違って

もうあたし的には縁切っても良いって

それぐらいの覚悟でずっと譲らないことがある


そして父もそれでも譲れないことがある

一度納得して約束してくれてたのにまた同じことを言いだした


結婚してからずっとそれを考えると

結論が出なくてどうしたらいいのかわからない

ただ言いようの無い怒りだけを覚えた


最近もふっとそのことを思うと

あたしが間違ってんのかなぁって思ったりもしたけど

でも納得できず何故かイライラする


今日ちょうど母と話してると

その話を数日前にいとこに話してたら

いとこがもう子供にかまう年じゃないんだから

残された年数を自由に生きればいいじゃないと

泣きながらおばちゃんもおじちゃんも可哀想

そう言ったみたい


あぁそうか

あたしがイライラしてたのは

両親がこの年になっても子供都合で動いたり

心配したりそういうのが納得できなくて

イライラじゃなくって悲しかったんだなぁって


近くてわからなかったのかもしれないけど

あたしも

残された時間を母と父だけの為だけに使って欲しかった


でもそれもあたしが決めるべきことではないのではと

ずっと思いながら考えながら答えが出ない

だからもう父が決めた方向で進むなら進めばいいと思う

父の意見で進むならそれ以降会うことは無いと伝えてる


それでいいならそ~すればいい

あたしももうこの2年半くらいずっと考えては

もやもやで疲れた

あたしから見ても可哀想な人


子供に振り回されるなんてうんざり

あたしが子供を望まなかった理由の1つでもある


40代になっても50代になっても60代になっても

一生親になることが無い子供でしかないあたしには

親の気持ちなんか一生わからないしわかりたくもない


****************************************


グチグチにお付き合いいただいてありがとうございました

気持ちが少し楽になれました orz


****************************************


ぽちっと応援

.:*・゚(p。・∀・q)ありがとうございます~(p・∀・。q)・*:.。

励みになりますorz


にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ