あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

7/14のお買物 (`・ω・´)キリッ 7/14のご飯 塩鮭の口♥ ~リバウンドダイエット169日目 タニタ体重測定~ 地味に減ったσ( ̄∇ ̄;)

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ヾ(*・ェ・*)ノヾ(*・ェ・*)ノ+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

7/14タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 55.8kg
●BMI 21.3
●体脂肪 28.6%
●筋肉量 37.55kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1166kcal
●体内年齢 39歳

・朝
●アサイースムージベリー味(ホワイトチアシード入り)


・夜
●もやしと大豆の卵とじ
●野菜スープ(えのき・白菜・キャベツ・玉ねぎ・大根・もやし・ミニトマト)
●鮭の塩焼き
●キュウリ(味噌&ゴマ味)
●引き割り納豆(ひき割り納豆・アボカド・ネギ・海苔)
●発芽米
DCF00951 - コピー

DCF00149 - コピー

DCF00147 - コピー

7/14の購入品&半額品

DCF00908 - コピー

DCF00007 - コピー

☆☆☆口が塩鮭の口☆☆☆

この日はスーパーで塩鮭を見て

食べたくて食べたくて悩んだ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ


だってちゃんと冷凍庫にあるんだもん

通常解凍したらすぐに食べれるのに~ショボ━(´・ω・`)━ン


といっても通常解凍してないんだからしょうがない

買っちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)

すっごい美味しかった♥

☆☆☆塵も積もればなんとやら☆☆☆

個々に買物カゴに入れてる時には

これ安いからって思って買うんだけど

レジでまとめて精算されると

えぇぇ~たかっと思ってしまう ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


あたしは冷凍保存してる魚は冷蔵庫で通常解凍するから

前もって解凍を予定しておかなきゃいけない訳で( *'σI')ぅんぅん


その日急に食べたくなるとダブっても購入しちゃうから

勿体ないな~と思ってしまう

まぁそう思っても我慢ができないんだけど。。ヾ(°∇°*) オイオイ


何より既に1週間以内で¥14,237使ってるorz


ここには外食費入ってないし

使いすぎだぁぁ ガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


ただ全部使い切ってるかと言えば使い切ってないから

今はまだ自分の中ではセーフにしておく(*´ο`*)=3 はふぅん


でもいずれは月3万で食費を抑えたい(`・ω・´)キリッ


あと特に食べたいものがないけど

作るのが面倒でやっちゃう外食

これも無くしたい~(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


こ~ゆうときこそ食べたいもの無くて

ホントなんでもいいんだし勿体ない外食( *'σI')ぅんぅん


それならやっぱり

絶対これ食べたい~っていう外食費にプラスしたいヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


まぁいっか的な使い方ではなく

有意義な使い方を心がけたい ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


衣服代はあたしは結婚前に恐ろしいほど

購入したから不要(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


かれはちょこちょこ買ってるし買ってほしい

だって幼い子みたいな服着てるんだもん

流石に買ってくださいって思う (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


貯めよう貯めようと思っても

なかなか出費することの方が多い( *'σI')ぅんぅん


でもなるべく出費を抑えていけるように

頑張りたい ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png


7/11~7/12のお買物 (`・ω・´)キリッ 7/11~7/12のご飯 ~リバウンドダイエット166~167日目 タニタ体重測定~ 今月は腹8分目(; ̄Д ̄)なんじゃと?

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ゚+ヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~+゚

☆☆☆☆☆☆

では早速

●本日の体重測定(*´д`)(´д`*)ネー

7/11タニタ測定
162㎝ アラフォー ♀
●体重 56.45kg
●BMI 21.5
●体脂肪 29.2%
●筋肉量 37.65kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1173kcal
●体内年齢 40歳

・朝
●グリーンスムージーマンゴー味(ホワイトチアシード入り)



・夜(写真無)
●シカゴピザ



7/12タニタ測定(未測定。。。。orz)
162㎝ アラフォー ♀
●体重 56.2kg
●BMI 21.4
●体脂肪 28.8%
●筋肉量 37.7kg
●骨量 2.3kg
●内臓脂肪レベル 4.5
●基礎代謝 1172kcal
●体内年齢 39歳

☆食事

・朝
●グリーンスムージーマンゴー味(ホワイトチアシード入り)


・夜
●スーパーのお刺身
●発芽米
DCF00407 - コピー



☆☆☆7/11の購入品と半額品☆☆☆

DCF00386 - コピー - コピー

DCF00404 - コピー

☆☆☆7/12の購入品と半額品☆☆☆

DCF00405 - コピー

DCF00412 - コピー


☆☆☆この数日半額品によく出会う☆☆☆

ここ数日時間帯がラッキーなのか半額品がたっぷり ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ


そして何故かその中でも白菜とキャベツ率はいつも高い

多分存在が好きなんだと思う

キャベツと白菜の半額品はどうしても通り過ぎれないヾ(°∇°*) オイオイ


実家帰るとき食料使い切ってから

帰省するから自宅に戻ると何もないの ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


しかしこうやってみると結構色々と買ってるなぁ。。。

写真見るとしみじみ思う。。σ( ̄∇ ̄;)

☆☆☆断食は少しの間延期☆☆☆

今月張り切ってた断食は延期しようと。。。

その変わり腹8分目を頑張ろうと思う(・∀・。)(-∀-。)ウン


躁鬱の薬を今飲んでるものから違う薬に移行中で

副作用の発疹らしきものが出たり引っ込んだりするから

ちょっと様子見 (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?


あとは。。。胃カメラの結果デマシタ。。。

また慢性胃炎なってたぁぁ(*ノ・ω・)ノオオオォォォ

くそぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオォォォ


ピロリ菌死んでなかった

死んだと見せかけてたらしいorz


ここ最近胃が痛くて痛くて溜まらない日がある

薬は痛んでから飲んでも効かないらしいから

痛む前の朝一でずっと飲んでるけど

それでも痛むとそれ以上の痛みどめがない ショボ━(´・ω・`)━ン


今月は少し調子が宜しくないので

調子のいい月に楽しみながら断食る イエーイ(∇^*d)(b*^∇)イエーイ


ピロリ菌除菌は

2次除菌まで保険適用でやっちゃったから

次は自費でやる(`・ω・´)キリッ


3次で除菌できなかったらどうなるんだろう・・

確か4次まであった気がするけど(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


今度こそ除菌成功したい ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


前回はピロリ菌に効果があると言われてるLG21ヨーグルトを

除菌の薬服用中ずっと食べてたんだけど

駄目だったみたい(´;ω;`)ウッ


ただその時聞いたのはLG21ヨーグルトを除菌1週間位前から

食べ続けると除菌率が上がるという内容だったから

今回は藁にもすがってそうしよう。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ


その割にはガッツリ外食三昧で

ラーメンとかピザとか食べてるしヾ(°∇°*) オイオイ


そろそろ頭の中も

お腹の中も

おうちごはんで仕切り直ししよう(*'∇')ウフフフフ

にほんブログ村 トラコミュ ~我が家のおうちごはん~ へ
~我が家のおうちごはん~ 

トラコミュ作りましたσ(´~`*)ムシャムシャ

よければ参加お願いしま~すorz


ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

地味に省いてみる ~携帯オプション見直し~ .+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノ.:。+゜。

20140625212200002.jpg

以前も多分.._〆(・∀・@)と思うけど

独身の時 携帯代が1万以内なら平均と思ってたけど

数か月前からあたしの携帯代高いなぁ

そう思うようになった(´゜∀゜`)ムカ


あたしの携帯代が安い月で7021円

かれは3000円台

それに固定&プロバイダーが4500円程

2人の携帯代+プロバイダー代

で通信費合計安くて1万4500円?w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


ぶっちゃけ通信費って

絶対的必要なものだとは思ってない(・∀・。)(-∀-。)ウン♪


この先もしガラケー無くなったら

スマホとか持たなくてもいいと思ってる


まぁてなわけであたし

取りあえず的に取りあえず的に取りあえず的に

持ってるはずなのに。゜(*`3´)ブゥ゜。

高すぎる(o-´ω`-)ウムウム

てな訳であたしの携帯のオプションの

見直しを地味にやってみた


■留守番電話サービス→伝言メモで十分

■データお預かりサービス→(SDカードにバックアップ)

SDカードをポイントで買った事によって写真も保存できるし一気に節約 v(=∩_∩=)ブイブイ!!

後何か省いたんだけど。。

なんだったかな?

ワスレマシタ(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


使い方としては先月から重要性がなければ

メールで写真データの送受信をしない様に頑張ってる


あとオプションで

保障サービスというのがあってこれは

保険の様なものだから

実際外してもいいんだろうけど悩ましい(。-`ω-)ンー


現にあたしは前回お気に入りだったガラケーが

いきなり潰れたけど

近くにショップが無いあたしでも電話一本で

郵送してもらって翌日には

自宅で新しい携帯を受け取れた わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

ほらっ(σ´∀`)σ

2014062521200001.jpg


今のガラケーって昔のに比べて

軽くて薄くてちゃちいから2年位もてばOK?なのかな

あたしは携帯モデルが古いときに購入したんだけど

その機種の製造時期で保障サービス金額が決まるみたい(*¨) ....ボー


今は380円みたいだけどあたしは古い機種だから280円

月280円×12か月=3,360円

3,360円×2年=6,720円

6,720+5000ポイントもしくは5000円=11,720円
※1年2回まで潰れても交換可能
毎月の保障代プラス1回目5000円or5000pt 2回目8000円or8000pt



2年で計算しても11,720円で

購入できるなら安い気がしてるから

これだけは外さずに温めてみる(*・∀・)ゞ


ガラケーでも潰れて買おうと思うと結構高い気がするから

もう12年近く契約してるからポイントも溜まってるし

保険かけて高くても8000ポイント以内での購入の方が

今のあたしには安く感じる(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン


またある時期になったら見直してみよう(。・o・。)ノ


因みにこのサービスは購入して故障していないことが条件で

2週間以内に加入しないとその後加入したくてもできないから

購入される方はきっと勧められると思うのでご検討を.d(・∀・*)


通信費は

2人の携帯代+プロバイダー代=11,000円目標で

頑張ってみよう+.゚(●´I`)b゚+.゚


因みに一緒の携帯会社にするともっとお得なんだろうけど

今は別々

根本的にこの時点でアウトか。。。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

これもまた近々考えよ~(*′艸`)

20140625212500003.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png

挙式も終わったし家計もしっかり編 ~ガラケーそして美容院~ ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(´▽`*)アハハー

140424_164201.jpg


挙式を終えたらそろそろ浮いた気持ちも

ふんわりした家計もしっかりしなきゃって思ってきた (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


それまではダラダラ~と

挙式が終わるまではイレギュラーの出費が多すぎて

とりあえず家計簿つけてるって感じだったケド


でもやっぱりまとめてつけたりとか

タイムリーでないから自宅に戻ったらしっかりしていこう(`・ω・´)キリッ


********携帯代が高い********


そしてまず結婚してずっと気になってた携帯代

独身の時はなんとも思わなかったんだけど(*¨) ....ボー


最近携帯ショップでmicroSDカードをポイントで購入した

実はあたしの携帯はガラケー

今後も一切スマホに変えるつもりはない

製造されなくなるまでガラケーでいる(*´д`)(´д`*)ネー


ショップの方にスマホとガラケーと金額的にどちらが

安いかって聞いてみたけど全体的にガラケー

安さですか?と2度復唱して聞かれたから

あまり聞く人いないのかな?(´-ω-`;)ゞポリポリ


携帯っていや~

①たまに勃発するかれとのもめごとの通話

②その他は友人やかれとのメール

③そして好きだから撮ってる写真 ←これが一番重要(`・ω・´)キリッ

④朝の目覚まし

上記しか使わないから今の状態で十分

もちろんかれもだし

かれがあたしより使うわけがない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


PCがあるからネット的なものは必要ないし

特に外で急いで知らなければいけないことって

今の生活ではあたしにはない


そしてmicroSDカードをなぜ購入したかっていうと

写真を撮っても本体の容量が足りないから

それをためておくことができないので

都度都度メールで転送してた


もちろん通信上限のプランに入ってるけど

これで携帯代が高い(ノ I `。) ウゥ・・・


GB級のmicroSDカードに対応してるやつと

してないガラケーがあるみたいだから

対応機種でラッキーわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


これで来月から安くなるはずっ!!

約3,800円節約


*******唯一あたしの女子部分*******


お洒落に疎いあたしも

髪型だけはすごい気になるし

可愛いなぁとかいいなぁとか思うキャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ


そして美容院と担当の人は

今までもこの先も変える気はない

だから実家にいる間でなければ

自宅へ戻ると美容院は行けなくなる( ´д`)ぇ~


挙式が終わったら

もうアップにする必要はないんだから

ショート派だったあたしはショートにするんだ

って意気込んできたワクワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


ずっとショートボブってきて

伸ばせたのはほんと挙式さまさま

あぁやっとショートにできるって

今回の帰省時カット&パーマに行こうと思ってた

ちなみにカラーは自分でしかしたことないヾ(°∇°*) オイオイ


ただ伸ばすのにある程度の時間を費やしてみて

伸ばしていると

それはそれなりのメリットがあることに

気が付いたゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ


ショートだとロングより美容院に行く回数は断然増える

ショートはある程度伸びてきたら

カットもしくはパーマしないとあんまり素敵ではない


ただロングだと洗う時間とシャンプーは必要になる

そのかわり寝癖とかそ~ゆう時にまとめるってことができる


そう思ったのが挙式の時

こんなに素敵にアレンジ出来るんだってビックリ(°◇°;) ゲッ

それからはてっぺんお団子とかしてみたけど

不器用だからちょっと時間かかるけどやっぱり楽Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

そしていいもの見つけたっ

20140425.jpg

↑計324円

髪型と眉毛って人のイメージ

すごい変えちゃうから悩むけど。。

今月は節約することにする ポッ(*´ェ`*)ポッ(*´ェ`*)ポッ

約15,000円節約

合計約18,800円節約かなぁ

140423_163940.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ

増税前にしたこと?(*¨) ....ボー

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ(*´I`)ノ゜・*:.。

140331_063042.jpg

増税前にしたこと。。。

特に何もない(*¨) ....ボー

まぁ今更なわけで

もうどうにもできないけどww


もちろん何かまとめ買いしたほうが

良いのかな?とか思ったけど

でも結局

漠然とした必要なものくらいしか思い浮かばず

そのまま放置(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


唯一良かったと思えるのは

3月中に挙式を終える事ができたことくらいかな?

これは大きかったと思う ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


後は新婚旅行だけど

まだ行きたいところもあやふやだし

特に急いで決めるのも無理があった( ・3・;)アセアセ


明日から今日と同じものが

3%プラスされてる訳で

それ見たら買えばよかったかな?って思うかな

長期間で見るとマイナスかぁ。。


ただ今すぐ買わないと

ドドッと負担がかかりそうなものも

特に思い浮かばず(。-`ω-)ンー


日々の日持ちしないものだったり

ちょこちょこっとしたものしか浮かばないから

まぁあたしはこれでよかったんだろ

しまったぁと思った時後悔する事にしよう(-ι_- ) クックック

ぽちっと応援お願いします~
励みになります(/・ω・)/

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ