あたし時間 ~ときたま ちらほら ふたり時間~

7歳年下彼と結婚しました❤躁うつ持ちの家事が苦手な新米主婦(*・ェ・*)ノ鬱々・独り言・料理・ダイエット・病気・かれとのごにゃごにゃ。って結局何でもありなあたしの日記 。.:*v(。・・。)。.:

(Que sera sera/ケ・セラ・セラ)

Que sera sera ケ・セラ・セラ
なるようになる。

+。:.゚かれとあたしの気ままな毎日.:。+゚
♪るん(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るん♪

約1か月ぶりの体重測定&メジャー測定  ~増えてた~  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

こんばんはっ*・'゚:*:.。d(▽`d*)○○♪(*b´▽)b.:*:・'゚:*

今回は約1か月くらいぶり?

では早速記録ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

2014070422000001.jpg

★美容相談ドットコムより★
201407042230000011.jpg


久々に測定してみた( *'σI')ぅんぅん

確実に太ったヾ(°∇°*) オイオイ


体重は約1.5kgプラスに

ウエストプラス1.5cmΣ(゚Д゚;o)


ただ平均的な一覧を見ればまだ大丈夫

でも体重だけに気を取られると

メジャー測定で泣きを見るから

やっぱりメジャーでウエストや下っ腹

たまには測らなきゃなぁ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


以前この年代に入ったらダイエットはしないと

言い切ったあたし(・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

本当は1か月前くらいの47kg台の

あたしがいいのかもしれないけど(。-`ω-)ンー


今のあたしでもあたし自身はそんなに嫌じゃない(*´д`)(´д`*)ネー

ただこれ以上にならないようには努力しよっ

頑張れあたし

ふぁいとぉぉ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

20140704222100008.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140622022030938.png


ダイエット維持記録 ~大いなる暴食にて全体に少しUP~ .。゚+..。゚+...(((;´ω`)ススス.。゚+..。゚+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんにちはっ*・'゚:*:.。(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ.:*:・'゚:*

今回は12日ぶり?

では早速記録ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

201405280000001003.jpg

★美容相談ドットコムより★
201405280000001001.jpg



体重はまぁなんとか維持って感じだけど

ウエストラインがちとなんかもったりしてる気がするε=(‐ω‐;;)


最近測定をあまりしなかった

暴食が酷かったから

わざわざ測ってうんざりする必要もない(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


測ってれば

まぁ激太り前になんとかなるかもしれんけど

多分なんともならんやろ(σ´・ω・`)σネ


それでなんとかなる位なら

暴食なんて自力でなんとかできちゃうわけで

元から太るわけない(σ´・ω・`)σナ

結局あたし薬の副作用であろうと月経前であろうと

食べ過ぎが自力でセーブできないから困ってる(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪


理由はいろいろあるけれど

原因の食べ過ぎが止められない(´ ▽`).。o♪ボケ~

そうなると結果体型も変わらない(*¨) ....ボー


体重やメジャーで測って数値が一定すると

あたし維持できてる大丈夫ってそう思うわぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

単なる気休めでも大事

それは大きな効果だと思うから今後も続けるd(´I`●)ネッ


今回まだプチファスティングだけど

体も気持ちも楽v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

やっとできる


このまま一気にいってしまいたいけど

月経中はやめとくわヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


今回体型というよりは

気分的にファスティングしたい感じε=ε=(o・・)oブーン

不思議な感じだけどそんな時もあるさ


そうそう

ただ慣れって怖い

当初47㎏台は痩せすぎだと自分では思ってけど

今はそれが普通に感じるヾ(°∇°*) オイオイ

数日前48㎏台見たときにはかなりデブになった感があったヾ(・_・;)チョット‥


体重測定必要かな。。。?

メジャーだけでもええかな?(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

まぁ当分

毎日体重計に乗るのは辞めとこかなぁ┐(´ー)┌フッ

20140528000001.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner_20140606004728e96.png

5/16 ダイエット維持日記 ~体型維持してるはずなのに不思議な感情~・・・(・∀・i)タラー・・・

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

まったまたおはようございますっ(。・∀・)ノ゛

201405150101.jpg

実はここ最近体型維持で

ひっそりしたあたしのちぐはぐな気持ちを..._〆(・∀・@)


人それぞれによってベスト体重や

体型ってのは異なると思うし

数字が全てでないと思ってる反面あたしは気になる(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


むしろバランスが良ければ

数値って気にしないでいい気がする(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


もちろん血液検査で異常あったらヤバいけど(´・艸・`;)ぁぁぁ


あたしは今維持状態に入ってるんだけど

どうも時折痩せなきゃみたいな気持ちになる

ふっと湧いては消えるヾ(・_・;)チョット‥

また湧いては消えるヾ(・_・;)チョット‥


なんですぐに実行に移さないかというと

年齢的にも今が限界って自分で思ってるから(。-`ω-)ンー

もうダイエットは2度としないと体調を考えてそう言い切った

ただ時折どうしてもファスティングしたくなる(・ω・`メ)(-ω-`メ)ウン♪


痩せてる人がそれでも元気マンマンで

あなたもっと痩せるべきだわとか思うかもしれんが

結局結果的に人それぞれだから

どのくらいの数値がベストかって手探りでしかわからん(*´д`)(´д`*)ネー


てな訳で気休めだけど3サイトくらいで

あたしの今の体型を比較してみることにした(`・ω・´)キリッ


では一気に行きます(*σ´(ェ)`)σYO★彡
(青で囲んでる数字があたしのサイズデス)

★理想のチェック表★  

測定2

★プロポーションチェック★

測定1              
★美容相談ドットコム★
201405600024.jpg
                   
リンク貼ってあるので興味のある方はどぞL(´▽`L )♪


今のところ全体に下回ってるけど

まだまだ維持の先って長いから

暴食もしてしまうけど

バランスのいい食事を心がけて食べよう(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


平均値はまだなんとか気持ち的にセーフかもしれないけど

太りすぎるのだけは避けたい(/ω\*)ウゥ…


しかし何故かここ最近

ファスティングや断食どちらでもいいから無性にしたくなる ヾ(;´▽`A``アセアセ

DHCの酵素出てるの見て

やばっ

ファスティングやりたいわぁぁv(。・ω・。)ィェィ♪

と思ってしまったorz


ただ今までの経験上

酵素はお腹が半端なく緩くなるので

DHCプロテインココアが一番あたしには合ったなぁ


がっつり食べたりファスティングしたかったりと

意味不明な日が続くけど

一回はやってしまいそうなそんな気がする今日この頃(*¨) ....ボー

無事に一日一日が過ぎていきますうに~(人´∀`).☆.。.:*・

ランキングに参加しています(=^・^=)
よければぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノお願いします~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになります(●・▽・人・-・*)

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

ダイエット維持記録 ~腹部だけは太りたくないそして体脂肪UP~ .。゚+..。゚+ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!.。゚+..。゚+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

またまたこんばんはっヾ(*′▽`*)ノ^*・'゚:*:.。.:*:・'゚:*

今回は8日ぶり?o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

では早速記録ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

2014050100016.jpg

注)自宅滞在中だからデータがない

もう最初から作るの面倒だから

前回の画像を切ったり貼ったり

少し..._〆(・∀・@)足したりして作ってるのでご了承orz


なんか数字的には4/22にすごく良く似てるか?

てかあたし的に今痩せたいとは思ってない (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ただ今を維持したいだけ (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


ただ腹部は絶対に太りたくない(`・ω・´)キリッ

それだけ


全体にほっそり?

普通かな?という体型に

お腹がぽっこりしてるバランスの悪い

このスタイルが一番嫌


それは以前薬の副作用で育成されたあたしの体型 ( ;∀;)

その後の禁煙で若干また育成されかけたあたしの腹部 ( ;∀;)

今も薬の副作用でいつでも戻れてしまうあたしの腹部( ;∀;)


あたしは体重より体脂肪上がると

めっちゃテンションが下がる

あたしの行動は。。。。


体脂肪がヤバいと焦りだす (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

 ↓

早速メジャー測定となる ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 ↓ 

現時点ではメジャーの測定値見て安心する (o´д`o)=3
 
 ↓

年に2度の血液検査の内容によってまた状況は変わるヾ(°∇°*) オイオイ
※前回は特に指摘箇所無し(`・ω・´)キリッ


今日はウエストや

アンダーウエストに変化が無いから

安心したけど(o-´ω`-)ウムウム


ただ体脂肪22.7%。。

不安定なものだとわかってても

22%越えは嫌なんだorz


維持において大切な事は多々あるだろうけど

やっぱりメンタル大事だorz

ここが些細なことでぶれないようにするのが一番ええな

ちょっとの変化で過去のお腹思い出してドキッとするのは

よろしくないな(´・_・`)


安定しているときはそれが理解できるんだけど

UPしだすと焦りだす


しかも記憶のスタートが何故か何年も前の最悪な時になる

あまりに差があるし

スタート地点を直近に考えなおす必要ある気がする。。

てか記憶し直してあたしorz


しかし食事に関しては

量もさることながら

バランスの悪い食事を続けると

かなり不安になってくるわぁΣ(゚Д゚||;)━ン


気にならないときはならんのに

今日はめっちゃ気になった(´・ω・`)ショボーン


まぁ思いつくと言えば。。

徹夜の後遺症かしら?:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


やっぱり規則正しい生活は大事.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+

140110_121350.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz

ブログランキング・にほんブログ村へbanner.png

ダイエット維持記録 ~安定中そして1日1食~ .。゚+..。゚+(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪.。゚+..。゚+

Posted by ・pokopoko・ on   0 comments   0 trackback

ε(*´・∀・`)зこんにちはっε(´・∀・`*)з

何故か今回も9日ぶり?o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

では早速記録ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

201405023.jpg

さすがに測定日全部を一覧にするのは無理だから

感覚の狭い記録は端折る(`・ω・´)キリッ

今回結構乱れまくった食生活だったけど

結局は左程かわらず(*¨) ....ボー


ただ 何となくあたし食のリズムが

少しわかったかな~って感じも(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン


PMDD時期

まぁ月経前2週間前程度の時期だけど

この時期は好きなだけ好きなものを

食べたほうがいいぽ❤

食べたほうが良いというよりは止めれない(´-ω-`;)ゞポリポリ


恐らく変に止めず自分が欲しいと思うものを

美味しくいただくのがよろしい気がヾ(@^▽^@)ノわはは


ここ変に止めようとすると後に引きずる気もヾ(・_・;)チョット‥


どうせ食べるなら食べちゃったではなく

美味しかったぁと食べたほうがいい(*´д`)(´д`*)ネー


不思議だけどこの時期を過ぎると

食欲が段々減ってくると言うよりは通常に戻るのかな?

そしてまた普通の食事を欲するようになる(o-´ω`-)ウムウム


普通に戻ると1日1食がやっぱりあたしは体的に楽だわ❤

何でも合う合わないって人によって違うから

他の人はどうなんかしらんけどっ(*¨) ....ボー


結局これの繰り返しだけど

自分でパターンがわからないと

また暴食したと泣きたい気持ちになるかもだけど(´;ω;`)ウッ


この時期の事はあまり気にしないのがいいのかも

今回はあたし自身かなりぼんやりしていたので

何故暴食がひどいのかもいつもよりも敏感ではなかったorz


月経って女性にとってしんどくて体力いると思う

少なくとも月の半分はそれに向かって体が動いてる気が

だからその位の期間はそれに備えるっていう感じなのかな?


食べ過ぎちゃう時って自分が1日で摂取した量より

実はもう少し必要だったのかな?

そんな感じで思うとなんとなく納得できる気がするなぁ(∩.∩)


他の誰が納得しようが

自分が納得するのが一番大事だし(`・ω・´)キリッ


日々地味に体重って変化するけど

メジャーと両方だと左程大きく変わってない事に気づく

両方がほぼ一定していれば維持できてるってあたしは思ってるσ( ̄∇ ̄)


ただ何度も何度も.....φ(・∀・*)

気を付けたいのは

何となく口に入れてるって行動

これは嫌ヾ(*`Д´)ノ


何となくではなく

これが食べたいじゃないと嫌ヾ(*`Д´)ノ

それで太るなら納得

更に自分にとっての食べ過ぎには注意して

この2つは今後も気を付けよう(*´д`)(´д`*)ネー

201405022.jpg

ぽちっと応援.。.:*・゚(ノ´▽`)ノありがとうございます~ヽ(´▽`ヽ)・*:.。
励みになりますorz
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 40kg台(女)へ